友 遠方より来る

 石垣の友人が戻って来た。またすぐに島に戻るのだが。昨年島を訪れた際に色々教わった沖縄料理。沖縄料理は沖縄で食べるのが一番おいしいと思う。オリオンビールと共に。だけど自宅で、たまには変わったものも食べたいじゃないか?しかし、かの地の料理は相対的に炒め物が多く盛り付けは大雑把な気がする。沖縄の方が聞いたら怒るだろうな?ごめんなさい。大雑把ではなく、それは料理の特性であり、一番美味しそうな盛り付けなのだろう。お土産にもらった麩で今夜はフーチャンプルー。


さわやかなこの季節ならではのワークショップ。バラ園とのコラボで女性に嬉しい企画が出来た(男性も歓迎)私はハーブを使ったメニューを考案中。沢山の参加を期待しつつ。

連休まっただ中、テレビは各地の賑わいをばんばん特集している。コロナが落ち着いたのではなく、対応する我々の意識が変わったのだろう。皆少し開放的になっている。それはそれでいい事だ。我娘もずっと我慢していた海外旅行に早速出かけて行った。なぜ行き先がプーケットなのかは不明。まあ楽しんで来い!そして、今しがた届いたメールで旅の目的がわかった。やはりバカンス目的で旅行に出る娘ではない。この写真を撮るためだったのだ。似た物親子か?


私は地味に仕事だ。べジ・テラスはゆるーく営業中。こんな時は意外と暇なのでどうぞ遊びにいらっしゃい。







コメント

人気の投稿