楽しすぎる

 ここ数日、久原山の憩いの森ルートで色んな植物を見つけ、これが楽しくて楽しくてしょうがない。最近稀に見るテンションMax。こんなに楽しくていいのだろうか?

この方達は宇宙人です。地下に基地があって潜望鏡を地上に出して偵察中。名前は銀竜草。(ギンリョウソウ)昨年、久原山山頂付近で見つけたのだが、憩いの森ルートには群生する場所があった。人が頻繁に入るようになって久原山山系の生態系が微妙に変わってきているようだ。そしてそれは良い方に変わってきている。素晴らしいではないか・・今私は銀竜草に夢中。恋していると言っても過言ではない。

彼らが何か語りかけている。うん?何?

登山口近くにある鳴子百合。びっしりと花を付けている。

本日の最大の目的。金蘭。先週も見たけど、君はちゃんとここで咲いているんだな!獣に踏まれるなよ!

楽し過ぎて、仕事を忘れてしまいそうだ。でもスケジュール帖はいっぱいだよ。ああ、次はいつ来れるのか?次はどんな出会いがあるのだろう。仕事してる場合やないな。

今週のべジ・テラス 山ばかりではないよ!メニューも充実!



コメント

人気の投稿