トマトに恋して

今年もやって来たよ。トマトの季節。近くの農家さんが軒下に規格外のトマトを格安で出してくれる。規格外と言っても十分に綺麗で味は全く変わらない。そして、ここのトマトは美味しいのだ。しかし私も含めみんなが欲しがるので、競争率が激しい。最近は朝6時前には売り切れているという状況。だから起きたら顔も洗わずに着替えてすぐに飛び出していくのだ。トマトだけではなく最近は茄子もある。できればきゅうりも欲しいなあ~なんてわがままな事を考えている。

皮に切れ目を入れて、これから湯剥き


ソース2回分 カレーの煮込みソースにすると格段に味が良くなる。グルタミン酸の塊だもんね。


最近のマイブームの着付け遊びが楽しい。今日も家庭画報撮影会(?)を行ってしまった。今回は名古屋帯を使ってお太鼓の練習。ああ初夏のお山が綺麗だ。着物は形見の夏大島。先生役のやっちゃんいつもありがとね。(東方の家の庭にて)


今週は、ワークショップのランチ 運動会のお弁当 そして恒例女子会のお弁当と忙しい週末になりそうだ。さあ何を詰めようか?

今週のべジ・テラス








コメント

人気の投稿