定期購読

 現在 3冊の本を定期購読している。それぞれに個性があって私の生活には潤いを与えてくれている。がしかし机の上で「読んでくれ・・」とばかりに積み上げられている事もしばし。私はケチだ。なのに本はどんどん買ってしまう。一時は図書館で借りて来たりもしたが、返しに行くのが面倒なのでそのストレスを考えたら・・と考え最近は購入することにしている。紙文化がどんどんすたれて行く昨今にささやかな抵抗。


今の私の最大の懸案は「物価高対処法」開店当初からの価格を守りたい。そしてお弁当も。値上げせずに済む方法はないものか?やむ負えない場合もあるだろうが簡単に努力を放棄するのも何だかな~今は旬の野菜を出来るだけ安価で仕入れ工夫をすることで何とか乗り切っている。努力はしばらく続きそうだ。いやこの努力は未来永劫続けていかないといけない。東方の家のワークショップで提供した「羊飼いのサラダ」上は自家製鶏ハム

そしてトマトとニラの味噌汁


今週のべジ・テラス







コメント

人気の投稿