2023年 8月 心の夏休み

 この夏は、自分をいたわる夏にしよう。言い換えれば自分を甘やかす8月にしよう。一人トレックは1ケ月中止。その代わりに、早朝 YouTubeでラジオ体操をしよう。(涼しくて非常に気持ちがいい)食べたいものを食べたいときに・・そして何より夏休みを取ろう。友人たちと美味しいビールとワインを飲もう。少しだけ手料理を添えて。絶対に頑張らない。一番の目玉は、お盆の間はお店を休む。やったね!これで9月からは頑張れる。昨日明倫小学校から6年生の総合学習でおにぎり造りプロジェクトの協力依頼を受けた。よし私も2学期から頑張る。8月は心の夏休み。ヒャッホー!!


そうと決まれば、さあ何する?とりあえず昼寝かな?本も沢山買い込もう。それよりも節約を兼ねて久しぶりに図書館へ行ってみみようか?

宮本輝のファンで、昔、先生の講演を聞きに行った際、演壇の脇にお酒が置いてあり、飲みながら講演されていたのが印象的だった。そうか20年以上前の話なんだな。「森の中の海」は以前読んで面白かったのでもう一度。平成7年の阪神淡路大震災から物語は始まる。

夏休み前のべジ・テラス 気合い入れて頑張るよ!


8月11・12・13日 ベジテラスはお休みです。

8月16日 東方の家の水曜市場お休みです。




コメント

人気の投稿