韓国ランチ

 京都では今日8月16日は五山の送り火。お盆に戻って来たご先祖様を再びあの世に送る行事。長崎では精霊流し。日本にはそういった風習が各地に残っている。厳かで素敵なお祭り。今年は台風7号が夏を連れて行った。今朝目が覚めると薄物のケットをかぶって寝ていた。なんと涼しい。まあこのまま秋に突入ってことはないな。厳しい残暑はこれからなのだ。夏休みの締めは、楽しみにしていた「韓国ランチ」会。東方の家のダイニングで。

メインは「ビビンバ冷麺」暑い時期にピリ辛の冷麺、最高!


さあ美味しいものを頂いたので私も気合入れて料理作ろう。


≪お知らせ≫ ステンドグラスの新作品が沢山届いたよ。




コメント

人気の投稿