家計にやさしい

 物価が高騰している。すべてが値上がりしている。致し方ないご時世ではある。よって主婦は少しでも良質なものを1円でも安く手に入れるために日々奔走(?)するのである。近くの農家さんが出荷時にでる選外品の野菜を超格安で提供してくれている。しかしこれがいつ何が出るというのが全く予測不能。そして朝早く軒下に出されるので静かに争奪戦が繰り返される。値段は敢えて公表しないが本当に助かる。私は自宅のみならず店でも使うので死活問題なのだ。朝6時をまわると買えないこともある。

今日はかろうじてゲット。トマトと珍しくブロッコリーの苗が出ていた。

餅まきが山口県特有の文化って知ってた?私が子供の頃は新築の際、棟上げの時は餅まきが恒例だった。私は餅まきが大好き。9月24日は豊原神社の餅まき。合計27個。ヤッター!


いろんなシーンで家計を助けて頂いている。ありがたやー。これだから田舎暮らしはやめられない。
ゆう子さんのダーニング教室 秋編が決定しました。


今週のべジ・テラス





コメント

人気の投稿