年明け

 明け方からどうも腰の様子がおかしい。ぎっくり腰の記憶はないのだが。結局元旦はそろそろと暮らす。湿布薬を張り背中にカイロも張って。甲斐あって腰痛は1日で回復した。そうこうしてると突然有線放送の警報が鳴り始める。何?新年早々誤報?テレビをつけると何と地震と津波警報。新年早々なんで?能登地方は少し前にも地震の被害があったはず。新春特番は吹っ飛んで地震情報でテレビ画面は暗い。なのになのに、突然羽田空港の事故。何か思考がついて行かない。かろうじて年末からパリに行ってる娘にメール。娘はまだパリにいた。少しだけホッとする。何という年明けだろう。せめて今後の災害がない事を切に祈る。

お願いはひとまずここしかない

我が家の漆器はほとんどが「輪島屋善仁」さんのものだ。今回被害はどうだったろうか?今年もちゃんとお重使いましたよ。どうか被害がさほどのものでありませんように。

2024年最初のべジ・テラス  本年もどうぞ宜しくお願いします。






コメント

人気の投稿