平常心

 新しい年明け。いつもなら今年やりたいこと等をつらつら思い浮かべている頃なのだが、今年は少し様子が違う。テレビ画面に映る災害の様子もあるが、正月3日の明け方ばあちゃんがトイレに行こうとしてまたもや転倒。救急搬送にて左肩骨折診断。そのまま入院となる。私達が肩を骨折するのとでは様子が少し違う。下手するとこのまま寝たきり状態になってしまうのだ。なんたってもうすぐ94歳。病院スタッフの懸命の治療で何とか自宅に戻って生活することを目指している。もちろんばあちゃんも自分ごとに捉えてリハビリ頑張ってくれている。ばあちゃん頑張れ!私も平常心に戻ろう。

庭の水仙が良い香りだ

農協の窓口でもらった。めっちゃ可愛くてちょっと嬉しい。


今週のべジ・テラス
「人参しりしり、よく登場するよね。」「うん、私が好きやから・・」





コメント

人気の投稿