一人生活

 一人で朝起きて鉄瓶でお湯を沸かす。珈琲を入れながら朝食の用意を簡単にする。洗濯機を回したり、廊下のカーテンを開けたり、そして仏様と神様の花の水替え。一人生活の朝のルーティンが確立されつつある。良いのか悪いのか少しずつ慣れて来た。しかし何か味気ないから食卓にバラを飾ってみる。頂き物だけど・・・

そして、ばあちゃんの畑に、店で使う野菜を採りに行く。ばあちゃんが怪我してから全く世話されていない畑。草まみれの中にほうれん草が植わっている。なんか気の毒だ。向こうの畑の空きスペースも草だらけ。よし2月になったら少しだけジャガイモを植えてみようか?出来るかな?言うだけなら誰でも出来る。今は毎朝長靴はいてぶらぶら畑を訪れている。

2月の東方の家でのワークショップ。お勧めの本がなくても雑談しにおいで。チョコプリント紅茶でワイワイやろうよ。


今週のべジ・テラス 一番下が切れてる~ 「クレソンと文旦のサラダ」でした。




コメント

人気の投稿