散歩

朝晩、かなり涼しくなって来ました。パーカーを着こんで散歩。
道路にはいろんな生き物がいて、毎日バトルが繰り返されます。今はカマキリ。
カマキリから見たら、犬ににらまれると「ティラノザウルス」に襲われるような感じなのだろうか。
彼らも必死で羽を広げて威嚇する。
ちなみに、夏のカニバトルは、彼らはハサミを思いっきり広げて威嚇するが、いざとなったら
自分のハサミを捨てて逃げます。あとから又生えてくるのだそうです。自然の力は凄い。
動物は、人間よりもはるかにたくましいのです。(見習いたい)
大の仲良しのマロン(雄のコーギー12歳くらい)はこの夏、近所の山で猪とバトルし
かなり深い傷を、数か所負ったのですが、もうすっかり治って元気に散歩しています。

ちなみに、写真のカマキリは芋虫みたいな獲物を捕まえています。とられまいと必死の形相でした。


ティラノザウルスのミカン。でもミカンはカリンに比べて、狩猟本能がかなり劣るので
結構、虫にもなめられている。


クコの花。クコは最近、ゴジベリーというスーパーフードらしい。前からあったものが、最近は名前を変えて、さもバージョンアップしたかのようです。でも以前から身の回りにあったもの。


さて、かりん島のカリン様。今日はなんだか不機嫌で、散歩コースに不満があるらしい。
私、こっち。

コメント

人気の投稿