健康診断

うちの母ちゃん、予防接種は簡単に打たせない。その前に必ず健康チェックは怠らない。
山口に移住してきて2年。私達にはかかりつけ医と呼べる獣医がいません。
今日は、かかりつけ医を探す意味もかねて健康診断。


具合が悪いわけではなく、初めての医者で、色々チェックされて疲れただけ。疲れました。


ちょっと痛々しいけど、これは採血の跡。無事採血もおわり、フィラリア・蛋白・黄疸
共に正常値。まずは一安心。でも今日は初めての場所でかなりストレスも感じているはずなので、予防接種は来週に延期。
ちなみに、カリン8キロ ミカン9.9キロ
母ちゃん「良かった!ミカン10キロ越えてない」
先生  「うーん。?? まあ元気だから良しとしよう」
いい先生に出会えて良かった。優しい女医さんでした。


母ちゃんの予防接種嫌いは、実は私達の先輩の「モモ」姉ちゃんが。狂犬病の予防接種後1週間で死んだことに起因しているのだそうです。あと「モモ」姉ちゃんの友達の「パロ」ちゃんも同じ時期に同じ状況で亡くなった、つらい経験があったからだそうです。
カリン姉ちゃんは11歳。私(ミカン)は3歳です。長生きします。私は体型から「まるちゃん」と呼ばれることもあります。てへ・・・

コメント

人気の投稿