4月14日のベジ・テラス

数日続いた雨もすっきり上がり、今日は最高の花見日和。明日のベジランチの仕込みの合間に、ちびっ子達を連れて花見散歩。湯免の香月美術館へ。


平日の夕方で、誰もいない花のトンネル。めっちゃええやん。


香月美術館の看板。よく見ると右下に「緒方拳」って書いてある。緒方拳は香月画伯の絵を愛した方だと聞いている。それにしても、緒方拳の最後のドラマ「風のガーデン」は、良かったな~。テーマ曲の「ノクターン」も良かった。何よりあの広大なガーデンが最高。あと「大天使・ガブリエル」も・・・ファンでないとわからないか?話がとんでもない方向にそれてしまった。


さて、今週の花は「都忘れ」なぜ、こんなにも素敵な名前が付いたのだろう。


今週は、ベジ初お目見えの「キーマカレー」です。あとどうしても添えたいのが「瀬付きアジのフライ」あくまで独断と偏見です。
ちなみに野波瀬の漁師さんに聞いたのですが、アジは長門沖のアジが一番だそうです。「瀬付きアジ」と言います。お刺身用のアジをフライにしてしまいごめんなさいです。


苺はそろそろ終わりかな?おやつに「苺ババロア」を作りました。


明日、金曜日はお天気も良さそう。お待ちしてます。ベジの庭に「わすれな草」が咲きました。デッキでお茶はいかがでしょう。

コメント

人気の投稿