贅沢な時間

今日、ご近所の友人と道路で立ち話をした。彼女も平日は仕事でほとんど会うことはなく、週末に犬の散歩であう程度。祭日の今日はゆっくり散歩中で、たわいもない話をする。お天気の話だとか、風邪を引いてなかなか治らないのは年のせいか?だとか・・・
いつも時間に追われ(?)タイムスケジュール通りに動く生活をしていると、こんな時間がとても贅沢に思える。彼女も同感と笑った。
今週は週初めから、益田方面へ。帰りの日本海の夕焼けがきれいだったので、思わず車を止めた。しかしこの後すぐに夕暮れが進みあっという間に暗くなった。まさに「つるべ落とし」とはこの事。


比較的、余裕の1週間。営業中にいつもトイレの場所を聞かれるので兼ねてから懸案となっていたトイレの看板をやっと設置。簡単なことが中々出来ない。つい後回しになる。私だけだろうか?


そんなベジ・テラスにも少しずつクリスマスグッズが届いている。なんかワクワクする。クリスマスに年齢は関係ないと思う。山下達郎を聞くとそわそわする。(やっぱ古い)今年はサンタクロースは来るのか?それともサンタクロースになるのか?どっちでも楽しい。



さて、今週のベジ・テラスのメニューです。今週は大阪からのお客様もお店に来てくれます。なんでも新山口から絶景バスが出ているとか。角島大橋から元乃隅稲荷神社を経由して長門に入るそうだ。地元にいてそんなバスがある事すら知らなかった。また維新150年記念で、JRやバスチケットが大幅にお得になるとか?関西人はそういったところは抜かりがない。そういう私も関西人魂が今だに抜けない。今週も気張りまっせー!




コメント

人気の投稿