平日仕事

今週は、ずっと長府にいた。この際だから兼ねてから気になっていた、功山寺と長府庭園を訪ねる。紅葉もそろそろ終わり。飛び交う言葉はハングル?ご時世だよな。


計算しつくされた、長府庭園内部。うーん住みたい。


今週は、大阪の友人が訪ねてくる。彼女は70歳目前にして、現役のテニスプレーヤー。今も試合で全国を転戦。ご主人は早期定年退職で、和歌山に一山買って農業。少し変わった夫婦だ。その和歌山から「獅子柚子」が届く。我が家の柚子は今年不作だったので、本当に有難い。相当量の柚子ジャムが出来るだろう。


今週のベジ・テラス。アラジンストーブも活躍している。暖かくして待ってます。ガーデンの葉物野菜も少しずつ出揃って来た。




コメント

人気の投稿