秋たけなわ

私は1年のうちで今の季節が一番好きだ。車で走りながらついつい山の紅葉を探してしまう。はらはらと葉っぱが落ちるのもまた良い。桜吹雪よりずっと風情を感じる。それは皆それぞれという事で・・・



この時期はなぜか、カマキリとカメムシが多い。そして私は、カマキリはカメムシを食べるという事を知らなかった。あとカマキリを水につけておくと、おしりからか?口からか?わからないがハリガネムシが出てくるらしい。これは実験したくないと思う。この写真を撮ってしばらくして現場に行くと、カメムシの足だけ残っていた。


今週末からいよいよ寒波が来るらしい。我が家もガスストーブをスタンバイした。ベジ・テラスも先週から暖房を入れた。いよいよ年の瀬だ。クリスマスも近い。


今週のベジ・テラス
あっ!雑貨も中々好評です。遊びに来てください。


なんか芋が多いな~。でも美味しいよね。

コメント

人気の投稿