もう少し

猛残暑が続いている。稲穂は垂れ下がりトンボが乱舞し、秋の気配はあるものの、気温は一向に下がらない。今週 インドネシア そしてハワイから帰国した娘曰く・・どこよりも日本が暑い。そうなのか?これからは暮らし方も変えるべきか?昼食後の数時間は昼寝して、夕方から働く。働き方改革はどうだろう。


コスモス畑は先日、仕事で津和野に行く途中、「むつみ」というところで撮影した。内心コスモスより、自衛隊の演習場は見えないか?そちらの方が気になったのだが、あいにく県道からは見えない。
津和野では骨董屋さんで、素敵な出会いあり。格安の桐たんすゲット。高さがちょうどよくベットサイドに置いてみたが、さて引き出しに入れるものがない。少し情けない。


しかし、この暑さは人間だけでなく、いやそれ以上にワン娘達にはこたえるようだ。夏バテのせいか?カリンは下痢がなかなか止まらない。毎日ビオフェルミンを美味しそうに食べている。夜中に何度も起こすので、今週はかあちゃん寝不足だ。でも一番つらいのは、カリンだよな。早く治れ~と、母ちゃんはカリンのお腹に手をあてる。


今週のベジ。先日仕事先で「味噌カツ」を食べた。なかなかの味だ。ベジでも再現してみることにする。


この暑さもあと少し。頑張って乗り切ろう。



コメント

人気の投稿