かご好き

若いころから、籠が好きで、家の中のあらゆる場所で活用して来た。日本のものも、海外のものも皆好きなのだ。あまりにも増えて、引っ越しのたびに少しずつ処分する。それでも新しいかごは我が家に仲間入りするのである。
最近は、娘が編む荷作り用のビニールテープのかご。これが意外やベジ・テラスで、一つずつ堅調に売れている。今回届いた少し小ぶりなかごは、布巾のストック用に使ってみてはどうだろう。使い捨ての布を重ねて入れておくのもいいかも。台所の汚れをふいてはポイッ! 1個600円でどうぞ。



籠と言えば、日本の竹かごが定番。知り合いのご主人が編んでくださった。かなり大きな野菜かご。これはディスプレイ用ですが・・


あと、藤のツルで編んだ小ぶりな籠。ベーグルやフライドポテトを入れて食卓に‥と思い買ったもの。1個500円で買ったので、そのままの値段でお分けします。このくらいなら私も編める。時間が出来たら山に入ってみよう。


盛夏のベジ・テラス。しっかり食べよう。





コメント

人気の投稿