自分にできる事

今 自分にできることを考えてみた。人混みには行かない。除菌と手洗いくらいしか思いつかない。そして今だからこそできる事を考えてみた。外出を控えるという事は家に居るという事。(私は結構 得意なんだけど)やろう やろうと思っていた小屋裏の片付け。たまった料理レシピの分類。食品棚の片付け。なんや結局は家の中の片付けやん。やらねばと思いながら目を背けていた事に着手するいい機会ではないか?うんやろう!

お弁当販売の必須アイテムができた。ゆうこさんありがとう。明日の販売に持って行く。目立つよ~(左のフォークが鍬にも見える)ゆうこさんの「手作り布マスク」も好評発売中。


しばらくの間 ベジテラスでもテイクアウトを用意したいと思う。自宅で食べたい方の為に、10食程度用意する予定。先週のお持ち帰り(豆腐コロッケ 肉じゃが クレソンとミカンのサラダ スナップエンドウとゆで卵のサラダ 卵焼き 人参ピクルス たけのこご飯)¥600


私にできることがもう一つあった。べジでほっこりしたいと思うお客様が一人でも来てくださる限り、お店を開けておくことだ。休業要請がない限り営業予定。除菌 換気を徹底しながらね。
ミカンも待ってる・・・寝てるだけやん。


今週のべジ・テラス 今週のメリメロさんのケーキは何かな?
さつま芋サラダは最近のお気に入り。さつま芋 きゅうり ツナ 青じそをマヨネーズ めんつゆで合えた和風のサラダ。あっ辛子もちょっと利かせてね。




コメント

人気の投稿