静かな連休

今日 買い出しで萩まで自動車専用道路を走った。いつもの連休に比べて交通量が非常に少ない。うん、良いことだ。田舎なので交通量はいつもさほど多くはないが、連休ばかりはそうもいかない。他府県ナンバーが非常に増えるこの時期、しかし今年はみんな家でおとなしくしているのだろう。もう少しの辛抱と言いたいところだが、いやいやまだまだ続くぜ・・コロナ自粛。早く割り切って家で楽しめる方法をそれぞれ見つけた方が得策というもの。
長門市では連休明けから市民全員に5000円のクーポン券が配布される。使える店舗は限りがあって、宿泊 飲食 タクシー等のようだ。さっそくべジ・テラスでも登録申請をしてステッカーを頂いた。朝の検温(これは私)ばあちゃんはお客さんの検温と勘違いしていた。店の除菌徹底等の条件をクリアーして営業することが義務付けられる。来月からはクーポン持って来てね。


マスクの売れ行きも相変わらず好調。今回はゆうこさんにお願いして、職場でもつけやすいデザインのものを多く作ってもらった。


木曜日だけでなく金 土 日にも材料がある日はお弁当の旗を立てることにした。今まで素通りされていた方がお弁当なら・・と立ち寄られるケースがみられる。うん、需要は人それぞれなんだなあ~と実感する。


今週のべジ・テラスとメリメロさんのケーキ


コメント

人気の投稿