寒の戻り

寒い。もうすぐゴールデンウイークだというのに、今日は2月下旬ごろの気温だそうだ。体調を崩してしまいそう。風邪なのか?もしかしたらコロナ?なのかわからない症状で不安になられる方も多いのではないだろうか。ばあちゃんは先日一輪車を押していて転んでしまい胸を打ったらしく、咳をするのも辛そうだ。もしかしたら肋骨が折れているのかもしれない。しかしどうしようもない。こればっかりは日にち薬なのだから。桑原先生は1ケ月くらいかな~との事。この一言でばあちゃんは1ケ月我慢できるそうだ。昭和1桁は強い。どちらにせよ今は病院には行かない方が良いのかもしれない。
べジ・テラスはお弁当の日も店の日もマスクを少しずつ販売しているが即日完売で予約に来店される方がいるほど。週に何枚かだが、ゆうこさんが頑張って作ってくれている。(感謝)


自粛ムードで、長門市でも今日からパチンコ店が休業している。べジ・テラスはいつも通り営業。夕方ご夫婦でお茶を飲みに来られる方もチラホラ。そうだよね~ずーと家にいたら息が詰まるよね。散歩がてらどうぞ寄って!密集する店ではないから。今週はバナナケーキだよん。


今週のべジ・テラス お魚コロッケは初めて登場。「ぎょろっけ」ともいうらしい。自家製ぎょろっけ。金 土 日の営業日はテイクアウトも賜ります。(できれば予約頂けると非常に助かります)




コメント

人気の投稿