すこしずつ

 少しずつ 少しずつ 冬支度をしている今日この頃。阿武町杣木谷(そまきだに)にある森林組合の作業場に材木の端材をもらいに行く。ゆうこさんも付き合ってくれたので、おにぎりを持参し阿武川ダムの下流でお昼ご飯。ゆうこさんは栗の渋皮煮を持って来てくれ豪華なランチと相成った。外で食べるご飯はことのほか美味しい。

おにぎりは赤飯と昆布入り


正確にはゆうこさんのお姉さんが作った渋皮煮。本当に美味しかった。偶然 隣に居合わせた山口から来ていた中年ライダーにゆうこさんが1個おすそわけしたので残り3個。


薪も少しずつストック。ブルーベリーの師匠Iさんは薪割が趣味。現在私も薪割修行中。


そして今日は、ばあちゃんとくんちゃんとで芋堀り。今年はまあまあの出来。しかしモグラがところどころ食べている。


台風10号で看板が痛んだ。くんちゃんが背中のとげを作り直し、ペイントも。きれいになったべジのワニ。何気に白い眼玉が入っている。



秋真っ盛りのべジ・テラス。今週はケーキも充実してるよ。メリメロさんいつも季節感満載のケーキをありがとう。「漁師町の猫」とケーキで秋の午後を満喫して!












コメント

人気の投稿