冬支度 その後

 私は少しせっかちだ。ちょっと寒さを感じると、家の中がどんどん冬仕様になっていく。植物の移動はもちろんのこと、食卓の下にジュータンを引き、自分用そしてカリンとミカンの毛布を用意しする。ちなみにばあちゃんはとっくに毛布を使用。今季新調予定は、冬用のスリッパとホット下着。早く買いに行かねば・・そして今一番のお気に入りは火鉢。朝、炭の匂いのする部屋で飲むコーヒーは最高に美味しい。うーん贅沢!

最近のカリン。やはりベットで横になっている時間が長くなってきた。人生の最後の章に入った感じがする。暖かい毛布でゆっくり休んでくれ。穏やかに・・穏やかに・・


昨シーズンは暖冬だったので軒下で冬越しした植物たち。今年はさすがに無理だろう。我が家の場合何かにつけて過保護な感はある。


今週のべジ・テラス お天気だといいなあ。







コメント

人気の投稿