山口市探検 その2

 私はよく寝る。睡眠が足りないと機嫌が悪い。でも最近8時間以上も寝る必要はないとわかった。朝6時には起きる事を習慣としよう。午前中のルーティンが非常にスムーズで効率が良い。実はただ単に木曜日のお弁当の日は6時起きなので少しプレッシャーだったのだが、毎日6時に起きれば何の問題もない事に気が付いた。ただそれだけ。私はかなりバカだ。

そして今日は買い物も兼ねて山口市へ。動物医療センターの近くにあるカフェ「COFFEE  AND PLANTS」で休憩。ここにも大好きなコウモリランが・・でも高くて買えない。


外観はこんな感じ。気の良さそうなお兄さんが一人で頑張っていた。彼はカフェのマスターより植物を扱うプロのような気がする。


山口へは吉敷峠を越えて行くのだが途中の吉敷畑というところの芝桜が見事だった


今週から新コーナー「今週の一冊」無料貸し出し
<風のベーコンサンド> 柴田よしき
寂れた高原にカフェを開業した女性の元にいろんなお客さんが訪ねてくる。滋味あふれる地元の食材で作られた美味しいご飯は人々を救う。


桜も今週いっぱいかな?週末はお天気が崩れそうだが、べジ・テラスは晴れ~
メリメロさんの今週のケーキは春爛漫




コメント

人気の投稿