マイ ブーム

最近 ちょっとだけYouTubeにはまっている。それは暮らしの端々を切り取って、素敵な音楽に乗せた3分くらいの動画。季節の料理であったり 家の整理整頓だったり 庭仕事だったり、犬との暮らしだったり 様々な暮らしの情景。おそらく実際の物よりも画像で編集された方がずっと素敵なのだろうが、いつ見ても素晴らしい。私がいつもこのブログ上で掲載する写真にしても意外と実際のものよりは物語があるように。そして動画を見ながら あっ、このアイデアいいな・・と思ったら真似をする事にしている。真似る事は学ぶことだと「松浦弥太郎」さんも言っている。楽しくおしゃれに学びたい。


庭の「高砂ゆり」が咲き始めた。種が飛んであちこちに咲く。このゆりは、晩夏のイメージ
なのだが、季節は確実に進んでいるのだろう。

永遠のマイブーム。薪ストーブの「ハグリッド1号」出番を静かに待つ。


ハグリッドは「ハリーポッター」に出てくる森の巨人。ダンブルドア校長の指示で、ハリーを魔法学校に連れて行く勇気ある下僕。いいよね。大大大フアン。さてハグリッド2号は?
ハグリッドはすぐ近くに居るよって誰かが言ってた。そう私たちの身近にはいつでも見守り助けてくれる勇者が必ずいるんだよね。
週末のお天気は今一。だけどしっかり食べて、しっかり寝て、8月を乗り切ろう。


<べジ・テラスの夏休み>
8月26日のお弁当 8月27 28 29日のお店は休業します。宜しくです。



コメント

人気の投稿