夏休み日記:後半

あんなに楽しみだった夏休みなのに、何だか「不幸が訪れた感」満載。前回書いたようにまずはスマホを洗濯機で洗ってしまった。その原因は蒔き運びの作業をするツナギの胸ポケットにスマホをいれたまま洗濯機に入れてしまったこと。そしてこの蒔き運びで椎間板ヘルニアの再発が懸念されること。トホホな夏休み。でもでも「いやなことは良い事の前ぶれ」らしい。スマホは保険に入っていたのでただで新品となる。更にお見舞金で5000ポイント頂けた。ヘルニアの再発で安静を余儀なくされた私はひたすら家の中を掃除しまくり、気になっていた冷蔵庫裏 食器棚裏 ぜーんぶすっきり掃除できた。

そしてゆう子さんからシャインマスカットのお土産。自分では絶対買わない(買えない?)家族3人で大切に食べる。ゆう子さん感謝!めっちゃ美味しい!


最近気が付いた優れもの。食器棚の後ろのスゲーほこり。冷蔵庫のうしろの恐ろしいほこり。ちゃんと取れるから凄い。ブラシは何回か洗って使える。もちろん替えブラシも市販されている。一発キャッチのCMは本当だった。

頑張った後の夏のおやつ。甘いものはご法度なんだけど時には心に栄養を・・・冷やし白玉ぜんざい作ってみた。白玉の大きさが、何かいびつやな~。まあ良しとしよう。

ああ・・やっぱりお店開けてる方が何かしっくりくる感じ。今週から9月。さあ秋が始まるよ。美味しい季節がやって来るよ。うーん何作ろうか・・




< お知らせ> 

三隅・兎渡谷で韓国食材の「トッキ」さんがこの秋オープン予定です。食材メニュー 販売場所等については未定ですが、べジ・テラスで9月10日(金)に先行販売を予定しています。お楽しみに!事前にお知らせします。要チェック!




コメント

人気の投稿