「今年何する?」その2

 昨年夏から始めたウオーキング。1日4~5キロを毎日歩いて来た。私にしてはよく続いている。ヘルニアの治療でもあるわけだが、おかげで少し体重も減り山登りがスムーズになった気がする。しめしめ今年はもっといろんな低山を制覇するぞ。30リットルのザックも買った。昨日友人が「そのうちテントも担いで上がるんじゃないの」と冷やかして行った。あながち絵空事とも思えないから怖い。

ウオーキングしてたら久原山に2重の虹が・・こんなご褒美も時にはある。

そして昨年末に和服美人とのご縁を頂いた。私にとっては最高のクリスマスプレゼントとなる出会い。20年くらい前に着付けを少し習って自宅で着ていたのを思い出させてくれた。よし還暦もゆうに超えた今年、和装に挑戦してみよう。桐箪笥に眠っている着物たちを明るい場所に出してやろう。ずっと暗い箪笥に閉じ込めていた着物達を解き放とう。

恒例となった干支のステンドグラス。虎?猫?どっちでもいいけど可愛い子達がラインナップ。1800円~

今週からお弁当開始。べジ・テラスも元気に営業中。




コメント

人気の投稿