新月の願い事

新月の夜、願い事を10個書くといいらしい。それは新月を迎えてから8時間以内。自分主体で書くのが良いらしい。例えば「家族が健康になりますように・・ではなく家族が健康になるように最善を尽くします」みたいな。書くことで目標に向かって具体的に行動するため、願い事がかないやすくなるのだろう。私も今年からやってみようと思っている。ちなみに次の新月は2月1日。そして今日1月18日は満月。キーンと冷えた夜空に満月が美しい。何かが起こりそうな気配がする。な・わけないか?(雲が多くてなかなか上手く撮れない。風邪ひきそうだから今日はこの辺で断念)


水曜日の私。朝からひたすら野菜を刻む。翌日のお弁当の下ごしらえだ。お昼頃までひたすら台所に立つ。お昼を軽く済ませてちょっと気分転換に久原山まで。一人だと往復1時間。下りてくると汗びっしょりでシャワーを浴びて再度お弁当の準備。そんなこんなで1日が過ぎてゆく。水曜日の私は平和なのか?


梅の蕾がほんの少しだけ膨らんできた。しかし大寒のこの頃、寒い。久々にお弁当の写真を撮って見た。題して「春待ち弁当」ちなみに手前のフライはハナッコリーを豚肉で巻いて衣をつけてみた。なかなかいける。



お友達がべジのワニでコースターを作ってくれた。べジグッズで買いたいというお客さんも現れた。ちょっと真剣に考えようかな?


今週のべジ・テラス





≪お知らせ≫
珈琲豆の値上げに伴いべジ・テラスのコーヒーの価格も値上げとなりそうです。(2月より)輸送費コストの大幅値上げに伴うものだそうです。1月は従来の価格で頑張ろうと思っています。ご理解 ご協力ください。









コメント

人気の投稿