昔々

 私が高校生だった頃、長門市駅前はそれは賑やかで(私がそう感じただけかもしれないけど)ステーションホテルがあり、記憶は定かではないけど色んなお店もあった。中でもお気に入りは「神戸屋」というケーキ屋さん。2階が喫茶店だったと思う。少しだけ照明が暗く何だかとてもおしゃれな感じがして大人な雰囲気。ここのサバランというケーキがとても好きだった。最近この店のマッチを見た。東郷青児によるもので、ケーキの包みも同じデザイン。青春の一コマだ。保管してくれててありがとう。


高校の卒業アルバムは我が家にあるのだろうか?考え出したらどんどん懐かしくなってあの頃の生意気だった自分に会ってみたくなった。あるとしたら屋根裏収納庫だな・・しかし見つけた古い記録は全て弟のものだった。まあ嫁に行った娘の扱いはこんなもんだろう。高校の時の卒業アルバム見たかったな・・家を出るとき持って出たのかな?


思い出に浸るのはこのくらいにしておこう。雨の月曜日。何も予定のない素敵な月曜日。雑誌を隅から隅までチェックしてDIYのYouTube見て。グータラな1日を送ろう。そして大量に頂いた春菊


クレソンも大量に・・もうそんな季節だな。どちらも生でサラダに。青虫になりそうや!


今週のべジ・テラス
そろそろ庭にメジロが舞い降りる季節となった。







コメント

人気の投稿