チャレンジ(母と私)

 母は今年の1月で92歳となった。膝が痛いと言いながら歩くのもゆっくりだが、まだ杖なしで結構な距離を歩く。その母が2月から週に1回デイサービスに通所するようになった。これがなかなか刺激的らしい。簡単な計算問題や塗り絵のプリントを毎回持ち帰っては眺めている(復習?)時間があったらもう少しきれいに塗れるとか、もう少し練習したらもっと早く問題が解けるとか・・うん?学校?まあいいとしよう。本人なりに新しい生活を楽しんでいるのだから。そして最近始めたのが・・


大体 こういった健康グッズは数か月でお蔵入りになるのだが、まあ良しとしよう。チャレンジすることはとても大切。年齢は関係ないのだから。

ウオーキングコースの三隅川河口付近。ここはカモの楽園。この光景もあと少し。羽があったら行きたいとこいっぱいあるけどな。


久原山トレッキングの途中で見つけた鳥の巣。鳥たちにとって忙しく大切な季節がやって来た。


3月最初のべジ・テラス


コロナでお出かけもままならない今日、少しは気分が晴れるかと「お花見弁当」作ってみました。30食限定で販売予定。1個1000円です。
予約は3月13日まででお願いします。お渡しは3月18 19 20日ベジテラスで。都合の良い日を予約の際に指定してください。

お弁当のサイズは27×17


季節の食材を使うので当日メニューが若干変わることがあります。ご了承ください。
本日は、しば漬けご飯 ちりめん山椒ご飯 花っこリー肉巻き 鮭 焼き鳥 だし巻き卵 厚揚げと小松菜 カボチャ オクラの煮もの 三色団子 金柑コンポート


ご連絡待ってます!
0837-43-0931
090-2283-3202



コメント

人気の投稿