頼れるかかりつけ医

 あかん。お腹が痛い。夜中からずっと痛い・・どないしたんや・・日曜日は店休もうか?色々な思いのまま起きてひとまずロキソニン。騙しながら何とか1日乗り切った。夜は怖いからもう一回ロキソニン。明けて月曜日、かかりつけの先生へ。エコー検査で念入りに検査してもらったけど全く異常なし。何なんやあの痛みは・・念のため便潜血検査と腫瘍マーカーを含む血液検査。先生の所見は「ビオフェルミンで治ると思うよ」何やったんやろ!あの腹痛は。もしかしたら季節の変わり目の持病?思えば去年の今頃同じ症状で受診した。先生の一言は心の痛みも治してくれる。我が家のかかりつけ医は名医である。

今週はお花見弁当を作る予定(予約分のみ)通常のお弁当、そしてべジの料理と並行して台所で奮闘予定。ここ数年コロナでイベントも出来なかったからせめて料理は頑張ろう!それにしても買い出しは毎度のことながら大変。これが終わると週の仕事の半分が終わった気がする。あかん あかん これからや・・


やっと庭の手入れに着手。それにしても春やな~可愛い芽が沢山出て来た。


今週のべジ・テラス





コメント

人気の投稿