衣替え

 6月だ。何となく暗いイメージなのは私だけか?梅雨が控えているからだろう。しばらくはこの時期の良いところを探してみよう。まずべジ・テラスは衣替え。新しい暖簾をゆう子さんに作ってもらった。初夏にふさわしい麻の真っ白な暖簾。少し短めにあつらえてもらった。うん何だか爽やかな気分だ。


もうすぐです。


くんちゃんが「燻製器」を作ってくれた。試行錯誤の毎日。美味しい燻製が出来るのはいつだろう。


只今燻製中。今日の試作は鶏もも肉と豚の三枚肉。


待ち時間に本日のおやつ「黒糖饅頭」
なんか定番になってきた。その割に形がいまいちで上達が見られない。


今週も良いお天気が続いている。私のウオーキングはそろそろ1年となる。以外にしつこく続いている。べジ・テラスも5年と半年が過ぎようとしている。進化するカフェなのだ。今週のサイドメニューのキムチは三隅・兎渡谷のトッキさんのもの。是非味見して!







コメント

人気の投稿