ミッション

弟のくんちゃんはなかなか器用だ。一家に1台の強者。 今回のミッションは「燻製器」とエアコンの「室外機カバー」。1週間の工作期間を経て無事ミッション達成!さあ仕上げのカバーの色。白という案もあったが庭にマッチする色はこれだろう。オリーブグリーン!なかなかの出来栄えとなった。そして次なるミッションはすでに私の中では出来上がっているのだ。


おまけのミッション。数年前に頂いたトロ箱が痛んできたのでペインティングで本箱にリサイクル。結構気に入っている。


話は突然変わるが今年は野菜が高いらしい。特に玉ねぎは顕著だそうだ。そんな中、従弟が淡路島の玉ねぎを送ってくれた。何とタイミングのいい奴。何だか助けられてるなあ。私は誰かの助けになっているだろうか?今週のお弁当には玉ねぎの卵とじを入れよう。


≪久原山便り≫ ほっちゃテレビの放映の影響もあろうかと思われるが最近連日のように久原山にトレッキングするお客様が・・・本日恒例のトレーニングに上がってきたが、梅雨のこの時期、湿度は高いもののやはり森の中は涼しく快適!今はヤマモモの実が沢山落ちている。さすがに拾って食べる勇気はないが・・ちょっと見難いけどヤマモモの実わかるかな?さすがヤマモモルートの由来通り。四季折々に楽しめる「日本百低山」


梅雨真っ只中だけど今年はどうも雨が少ないようだ。今週もべジはカラリと爽やか!
あと26日は里カフェでマルシェ。べジの「初夏弁当」も少しだけ出品予定。価格は700円。数量限定なのでお早目に。





コメント

人気の投稿