トマト 花 トマト

トマト農家さんとのご縁が出来た。先週に続いて今週も沢山ゲット。大玉はトマトソース。中玉はトマトケチャップ(これはまだ作っていない)そしてプチトマトはそのまま口にポイ!ウオーキングの途中にビニールハウスがあるのだが、たわわに実るトマトを眺める。グルタミン酸の宝庫だ。頭の中で赤いメニューがグルグルする。今夏はトマト三昧。

九州北部地方・山口県は先週末梅雨入りした。細い雨がさらさらと蜘蛛の糸のように落ちてくる。庭の草花は生き返ったように緑が濃くなる。愛犬ミカンの主治医だったはるる先生。生前は癌治療で随分とお世話になった。今は仲良しの花友達。「ポーチュラカの苗が沢山根付いたよ」との電話に急いでいただきに行く。カリンとミカンのお墓はこの夏ポーチュラカで埋め尽くされる事だろう。

今週のべジ・テラス (ふわふわは肉団子の事でした。)

雨にも負けず 風にも負けず べジ・テラスは営業中!なーんてね。待ってるよん!




コメント

人気の投稿