ベジ・テラス

工事がほぼ完了しました。少しずつ備品が到着しています。中でもお気に入りの「チームアラジン」
私が勝手に名付けましたが、アラジンストーブ大好きです。今年は従来の円筒形のブルーフレームにプラスして、一般的な石油ストーブが新たに加わりました。グリーンのアラジンカラーがたまらないのです。ベジ・テラスの店内の暖房は任せたよ。それにしても西日本は今年は暖かい。まだスタッドレスタイヤに履き替えていません。そろそろかなと思いつつ、暖かい日が続いています。


次は以前にも使っていた、「カリタナイスカットミル」これで、挽きたての豆でコーヒーが楽しめます。この子も強い味方。焙煎家の向井さん、待ってますよ。


美味しいコーヒーには、素敵な音楽。スタンバイ出来ました。


我が家の働き頭の弟君が帰って来ました。外構工事は彼にお任せしています。でも下地作りをしてくれたトーコーハウスのUさん。本当に感謝です。ありがとう。可愛いユンボを持って来てくれる。



小径作り開始。透水板平板。ホームセンターで値切って138枚購入。


小径作り開始


138枚をきれいに収めていくのは、とても重労働です。私とばあちゃんも及ばすながら手伝う。


竜の髭を両脇にあしらって完成


来週のお休みにもどうかよろしくお願いします。頼れる弟君。外溝作業は小径作りに始まり、まだまだ続くのです。最終的に花が咲き揃うまでには2~3年はかかるでしょう。庭作りは気の遠くなるような地道な作業なのです。でもワクワクします。

コメント

人気の投稿