光熱費の事

暖かいとは言え、この時期暖房は必須です。
我が家のリビングは、昨年までガスファンヒーターだったのですが、灯油の方が安いので
今はアラジン石油ストーブ。なんたってお湯が沸かせるのがありがたい。
洗い物に始まって、朝の散歩後の犬たちの足洗い用のお湯。私のベットの湯たんぽ。
関西人は、家計費をけちる時、何を一番削るか?光熱費だそうです。ちなみに関東は食費だそうです。関西人は食費は絶対削らない・・らしい。
長年関西にいた私は、もれなく光熱費には非常に敏感なのでした。


愛用の湯たんぽ2種類。大きい方はベット用。小さい方は机に座って仕事するときの足元用。
私の部屋には暖房がないのです。しかし夜は足元に湯たんぽと両脇に犬湯たんぽで完璧。


ストーブの横でまったりする「ミカン」。だから太るんや。


カメラの音で、なになに?と来る「カリン」。片時も母ちゃんのそばを離れない2匹。そんなことを言いながら結構喜んでいる。「カリン!もうすぐ11歳やね。ばあちゃんと長生き競争やね。あの人はしぶといよ」ファイト!


コメント

人気の投稿