ご近所さんへの感謝を込めて

12月26日 ご近所さん感謝会
工事中は何かとご迷惑をおかけしました。またこれからベジ・テラス営業に向けても、ご理解を頂くことになるご近所さんを夕食にご招待しました。
朝から頑張ってパーテイーメニュー揃えたのに、写真撮るの忘れていました。
唯一の1枚。前の日に焼いておいたフルーツケーキ。


このパウンド型は30年以上使い込んだ我が家のアンティ―クです。よく見るとMADE IN 
GERMANY 今ではMADE IN 東南アジアがほとんどですが、この当時は普通にあったのです。なんか汚れも味のうちになってしまいました。


ご近所夕食会を終えた我が家はこれからお正月の準備とべジ・テラス開店に向けての準備です。今日 保健所に営業許可証取りに行って来ました。晴れて営業できます。


ベジ・テラスのお昼ご飯は基本「お箸」の食事です。日本人ですもの。メニューを考える時が一番ワクワクするひとときなのです。今の旬はやはり大根。うーん・・どう料理しても美味しい大根。
今我が家では、ばあちゃんが沢庵漬けの仕込み中です。出来上がるのはまだまだ先。




コメント

人気の投稿