定期購読

昨日 紹介した地元紙。1部330円で購入してみた。見開き4ページで330円。やっぱり「奇跡の新聞」と言われるだけある。「ありえへん」
しかしこの量だから隅々まで全部読める。
新聞好きの私だが、全国紙を購読する過去の経験で、紙面を全部読んだことは過去に1回もない。まして最近は朝パソコンを立ち上げてネットニュースを確認するのみ。

地元愛 郷土愛にあふれる購読者が支える新聞なのだろう。地元に密着するベジ・テラスは定期購読を決定。
何より、月4回 毎週金曜日発行が良い。ベジ・テラスも週の始まりは金曜日だから。活字から離れてはいけない。


それにしても、取材の内容を記事にする前に見せてくれないというのはいかがなものかな?
神戸新聞は記事にする前にチェックさせてくれたような気がする。
まあ・・いいか・・後は記者の良識に任せることにしよう。べらべら喋る自分にも責任はある。

コメント

人気の投稿