雨の日曜日

 
 雨の日曜日は意外に嫌いではない。外に出られない分、家の中で普段たまった仕事をじっくりこなすことが出来る。かねがね疑問に思っていたことを調べてみたり、ベジ・テラスのランチメニューを考えてみたり・・・パソコンで盛り付け例を検索しながら構想をめぐらす。


プリンターがついに壊れた。雨の日曜日で良かった。新しいものを買って来て、じっくり「取り扱い説明書」見ながらインストールできた。普段だったらちょっとイライラするところだ。


我が家では毎朝(さぼることもしばしば)ばあちゃんと「体操ブタ」と共にラジオ体操をする。今日は雨なのでリビングで体操する。
ばあちゃんの体操は、盆踊りのようだ。しかし笑ってはいけない。本人は至って真剣なのだから。最後のジャンプがうまく飛べないとか・・ (87歳なんやからジャンプは出来んでええやろ・・?)


こんな日は、2匹のワンズは、つまらなそうに寝ている。低気圧のせいだと思う。
こんな日があっても良い。絨毯の下はホットカーペットで、ちょっと過保護かも。



コメント

人気の投稿