5月19日のべジ・テラス

ここんとこ、平日仕事が非常に立て込んでいる。西は下関市から、東は益田市まで。
東奔西走の毎日である。しかし、この時期ならではの素敵な風景にも出会える。本日益田市の持石海岸で撮った写真。もっといいカメラだったら素敵な色が再現出来るのかもしれない。私の目には焼き付いているけど。もしかしたら、カメラではなく腕?


そして後ろを振り返ると石見空港の滑走路のライト。


どんな風に点灯しているのか?夜見るとどんなだろう。
さてさて、気持ち変えて、週末のベジ・テラス。


ライスコロッケです。大好きなメニューだけど、ベジの大きなプレートにどんな風に乗せるか、まだ悩んでいます。
そして今はハチクの季節。今日沢山いただいたのでピクルスに。ちなみにハチクは「淡竹」と書きます。知らんかった~! 花は「ニゲラ」です。


みきさんのケーキは「ほろにが コーヒークランブルケーキ」ちなみにクランブルって?
私のイメージではケーキの上にホロホロとしたものが乗ってるやつ。ようわからんな~
乞うご期待です。どうもちょっと大人な味らしい。(早く味見したいな)

≪ベジ・テラス≫
毎週金・土・日 10時から17時まで営業
国道191号線 三隅「二条窪」交差点を北へ(野波瀬方面)1キロ
右手をよーく観察する「オープン」看板と「ワニ」の看板がぶら下がっています。
駐車場は店のすぐ北側です。

コメント

人気の投稿