欲しい物

何度、思いとどまってもやはり欲しいものは欲しい。数年前から我慢していた無印良品のCDプレーヤーをやっと買った。我慢した年数が長いだけにちょっと勇気を出した。
やはり買って良かった。これで思い残すことはない。大袈裟か?ベジの店内でくるくる回って、頑張ってくれ。


そして、もう一つ欲しかった物にオーブンレンジがある。30年使った「デロンギオーブン」が、とうとうダメになったので、国産のオーブンレンジを買った。腕はなくても機械がカバーしてくれるのは、本当に有難い。結構、ごまかしも効く。しかしまだ取説が離せない。シフォンケーキがちゃんと膨らむ。あとパンドカンパーニュもそれなりに焼ける(まだ腕がついて行かないが・・・)


本日、玄関にお雛様を飾る。毎年のことだが、やはり気分は華やぐ。この時期あちこちで
雛展が催される。兵庫県にいた時は今年こそは行こうと思いつつ、とうとう行けなかった
芦屋の淀鋼迎賓館の雛展。やはり思い立ったらすぐに行動しとくべきだと思う。あとで後悔しないように。今となっては雛展のために新幹線に乗って芦屋まで行こうとは思わない。NHKの朝の連ドラの舞台が神戸なので懐かしく視ている。ファミリアのワンピースを娘に着せていたことが懐かしく思い出される。ファミリアと並んで、若いママにはBEBEなんかが人気があった。お雛様から娘の幼少の話まで飛んでしまった。話がどんどん変わっていくのは高齢者の癖。


春が待たれる。ふきのとうは食べても美味しいけど、切り花としても可愛い。


コメント

人気の投稿