2月10日のベジ・テラス

明日から、寒波の予報。昔から台風や寒波の予報を、テレビでガンガン放送すると、ちょっとワクワクしたものだ。その気持ちは大人になった(高齢になった)今も変わらない。朝起きてカーテンを開ける時のドキドキ。
だけど、今はそうも言っていられない。ベジ・テラスに来るお客さんは大変なのだ。大丈夫かな?明日の長門地方。


寒波到来で、ぜんざいを仕込んだ。ばあちゃんの沢庵は、味は良いが、大根の質が今一なので、明日、雪の中を訪ねてくれたお客さんにお土産で、持って帰ってもらおうと話している。気を付けて来てください。


お客さん来てくれるかな?予約は雪でキャンセルになったしな~
でもベジ・テラスは元気に営業中です。待ってまーす。

コメント

人気の投稿