散歩

朝夕の散歩は毎日で大変かと思いきや、意外に楽しみなもの。
季節の移り変わりや、身近な、新しい発見があったり、時にひやっとすることがあったり。都会の散歩より格段にスリリング。
特に朝の30分の散歩は脳の活性化に非常に効果があるとか。還暦を目前にしている身としては
これは実践せねば・・・最近、特に健康志向が強くなったような気がする私。
去年はすでに鮭の遡上が見られたはずの三隅川。今年はまだ見られない。水量が減ったせいか?それとも暖かいせいか?

土手をどんどん歩く。ミカン(右)は少し太り気味。ダイエットしないと。母ちゃんもだけど。


皇帝ダリアが今年もきれいに咲きました。ここで折り返すとちょうど3000歩。



友達のマロン君(コーギー雄 12歳)猪とのバトルで夏に大怪我したけどすっかり元気です。


コメント

人気の投稿